斎藤会長に続き佐藤頭取を襲ったグロテスクな「紙爆弾」。問題だらけの「コーポレート銀行」はもはや解体の運命か。
「リニエンシー」に事前謀議疑惑。隠蔽工作に奔走した総務部長が出世街道を驀進……。
有力OBが徒党を組んで「社長攻撃」。損保ジャパンとの統合も白紙になりかねない。
ウラン鉱山開発権益のキーパーソンが突然逮捕された。「頭越し」を警戒するロシアの影がちらつく。
ランバクシー買収の躓きでとんでもない大赤字。会長、社長が引責しないのは、なぜ?
実はコインの裏表。霞が関は「危機対応」を口実に、政策金融改革を骨抜きにして、民主党まで抱き込んだ。
GM、クライスラーが陥落した余波はきつい。首位トヨタ追い落としへVWがGMと組めば…。
新日鉄が腰抜かした 「アルセロール買収」
台湾勢を先頭に格安の小型ノートパソコンが侵食。次はサービスとの統合で日本勢を脅かす。
あと2年だが、普及台数はまだ目標の5割。CATVでアナログ延命など、総務省もぐらつく。
経団連会長レースの本命、中村パナソニック会長が重要会合を「サボタージュ」。様子がおかしい。
「グリッドパリティ」に照準合わせ米独シリコンメジャーが大増産競争。わが国の「トクヤマ」は脱落寸前。
タイ国内市場で9割近くを占める日本の自動車メーカー。世界不況に政情不安が追い討ちをかけ惨憺たる有り様。