増資インサイダーをめぐって畑中金融庁、佐渡証券監視委と全面戦争。これは無傷では済まない。
小沢幹事長時代より強権的な仙谷が掻き回す電力政策は泥沼化。丸投げした野田にツケが回ってきた。
景品表示法で規制しても、これで落着と見るのは甘い。警察が狙うのは2ちゃんねるとドワンゴか。
ダーティーなのは中国だけではない。米企業もアンゴラで贈賄疑惑。丸紅、日揮はナイジェリアでやられた。
昔の夢よもう一度。テレビ、ネット、ギャンブルを組み合わせた米国UFCを追い、世界を舞台に「新生」なるか。
SBIからの借り入れと社債引き受けで一時は1千億円調達。その資金を迂回させた先はどこなのか。
財界人に代わって火中の栗を拾った「事業再生のプロ」。「暫定会長」と揶揄されるが、当分辞められない。
永田町の緩和圧力に耐えかね、来年の総裁人事もちらついて、消費税増税の「前さばき役」を買って出た。
中国政府系に呑まれかかったエルピーダ。ハイテク分野の国産技術流出が止まらない。
仏大統領選、ギリシャ総選挙で激震。ギリシャを切り離すには、タカハシ教授にとっておきの秘策がある。
88万円のセダンに57万円のワンボックス。中国市場の底辺から顧客囲い込み狙う。
「紙」を守る読売のデジタルサービスは新聞購読者に限定。月額157円の激安で50万会員を目論む。
玉塚 元一ローソン副社長執行役員COO
田勢康弘政治コラムニスト
「ジョブズ神話」をおちょくる毒