3カ月間に「驚愕のスピード」で流出。当局による公的救済はあり得ず、いざとなったら「ペイオフ」を打つしかない。
互いに傷をなめ合い、みんなで隠せば怖くない。今のメシのタネをも潰す現経営陣の事業計画は念仏か呪文だ。
原田会長と男子部員6千人を送り込んだ沖縄知事選で大敗。しかも、公明党支持層の3割が造反するカタストロフ。
「新潮45」廃刊は終わりの始まり。「週刊文春」も青息吐息。かつて隆盛を誇った女性誌は軒並み10万部割れの惨状。
「前提条件なく日ロ平和条約」というプーチン・サプライズで見えた虚構。領土に固執して中国封じに乗り遅れたか。
ドイツの優良社を丸抱えにしたが重い財務負担に直面
日銀保有の国債残高が450兆円と米欧に比べ突出。首相は「任期内の出口」を口にしたが、日米交渉に怪物?
二人三脚でノーベル賞ともてはやされる両者に深い溝。1千億円研究基金構想の負担は重い。「アカハラだ」と小野薬品の嘆き節。
イーロン・マスクには「逮捕」や「辞任」を免れた自覚がない。7~9月期決算が黒字化したら、中国でのEV量産に突き進む。
「辞める」と啖呵切って1カ月。日本会議副会長だけに、安倍改憲をにらみ、慰留されて頬っかむりとは。
周回遅れの楽天かと思いきや、華為・ZTE依存のソフトバンクに「黒船」。ドコモも旧電電ファミリー頼れず。
通信の秘密や表現の自由を脅かす「ブロッキング規制」になぜか1社だけいつまでもご執心。
本命の大阪と北海道が地震・台風に遭い、40自治体が誘致に色気。業者側も中・韓・仏勢などが参戦し、「刺し合い」勃発。
ブラックアウトで地方電力の経営難が顕在化。「原発さえ動けば」の呪文が危機を加速。
反抗自治体への懲罰的な強硬策をどう打ち出すのか。睨みを利かす菅官房長官の「一喝」が怖い。
前田知宏氏輝創代表取締役
『GHQ特命捜査ファイル 軍事機密費』