号外速報(3月26日 16:00)
イオンフィナンシャルサービス社長を白川俊介会長が兼務するが、「天下り」の責任は不問か。
「金利抑制」の濡れ衣を晴らすことが政府・日銀の狙いだから、多少の株価の変動は二の次。
ものづくりからエンタメに転じたソニーはディズニーを追い抜き、ネットフリックスを目指す!
“第4のメガバンク”で「京滋グループ」構想が浮上。県を超えた合従連衡が始まる気運。
「お前はブスだけど一緒になってやる」と言われて誰が結婚しますか?
「物腰が柔らかく木原CEOとは違う」と評判がよかった加藤頭取は口先でごまかす「残念な人」か。
この期に及んで旧プリンスホテルの会長職も手中に。とどまるところを知らない権力欲。
特別委員会のデイカス委員長が新社長に! 「審判」が突如「バッターボックス」に立つ適否が問われる。
契約書の書き方で右往左往してしまう拙さ。顧客不在のまま「27年量産」を目的化。失敗から学ばぬ経産省。
統合破談にみずほ銀がかなりの不快感。ホンダ、日産、三菱自動車に鴻海が加わる「日台4社連合」が国益にもかなうはずだ。
イオン傘下入り後、ツルハHDに「所領」を安堵された御家人が続々と去った。落城寸前。
「大阪府&大阪市&維新」VS「タクシー業界&立憲民主&公明」
従業員数名の簡素な組織ながら直近の売上が989億円にも達していた子会社で、ナンバー2が突如更迭され、事務所が閉鎖。一体何が起きているのか。
「AIのスプートニクショック!」。「深度求索」の創業者、梁文鋒はいまや中国のヒーロー!
共和党支持層の破壊願望がトランプ氏を通じて刃と化し、国内外でカオスを生み出す。
トランプ大統領にDEIや人事などで露骨に擦り寄る。それでもマスク氏を下回る好感度。
「日本臨床腫瘍研究グループ」が費用対効果を考慮に入れた診療ガイドライン作成中。
住民8割が米国基準超だった岡山の血液検査の衝撃。化学業界がツケを払う日は近い。
「公僕」としての主体性を失い、消費者を無視する農協と族議員の下請組織に堕落した!
下水道管破裂の道路陥没が、全国で年2千件も発生。上水道事故も年2万件以上。
アメリカが建前を捨てた世界−−。日本はどうやって生きていったら良いのだろうか。
三菱商事の減損計上を見た地元自治体の首長が、同社や政府に対し、事業継続を要請する動きも。
側近議員の少ない石破首相にとって「バトンを渡せる数少ない政治家」(首相周辺)の一人だ。
成立見通しの公選法改正案で「付則で引き続き検討」と先送りになった真相。
党を率いるたびに不運に遭遇し続けた前原氏が、今回ばかりは大きな戦果を上げた!
号外速報(3月17日 9:30)