国内は閉鎖や電炉へ切り替え。対してUSスチール買収に4兆円超。財務は大幅悪化。
兄弟相食む醜い争いが勃発して10年。内紛の出口は一向に見えないままだ。
号外速報(7月17日 9:50)
NTTコム出身なのにドコモの傘下にして社名も変更。「血も涙もない」とぼやく声多数。
新生銀行に続きドコモまで強奪。「煮え湯」を呑まされた松本氏の怒りは如何ばかりか。
設立当初の21年に「再転売案件」で高値掴み。800億円~900億円で買った「コスモライフ」を更なる高値で売り出しへ。
「再生医療への固執が出血を広げる」と突っ込むアクティビスト。創業家・山田会長の目を覚ます「苦いクスリ」になるか。
水面下で進むIR延長戦。フジテレビ社員のオンカジ事件が東京誘致に水を差している。
会計法の裏ワザで備蓄米を安く放出。財務省が石破、森山、小野寺らに根回し。消費減税への対抗策狙う。
金融庁監督局の不作為で事態が悪化。長官就任はもう1年待ってもバチは当たらないはずだ。
元日産志賀の一声でできた社史は肝心なことが抜けている。後継JICは同じ轍を踏む。
「総合」病院の看板に固執する医療機関はもはや生き残れない。東京でさえ「医療砂漠」になりかねない。
アップル、グーグルらによるデジタル植民地化政策のお先棒を担ぐデジ庁。「ガバメントクラウド」に続く「第2のデジタル敗戦」か。
「造船ニッポン」の復活をかけ、政官民が対中国で総力戦を挑む。トランプの思惑とも合致。ど真ん中の安全保障政策だ。
イスラエルは既に80~90発の核爆弾及び核弾頭を持っているのに、「見て見ぬふり」。
号外速報(7月15日 10:00)
号外速報(7月13日 9:20)
ウクライナ戦争で始まる原発復活ドミノ。しかしアンチ原発のドイツでは異なる事態に。
日本はAIに対して高い関心を持つが理解は低い。またぞろデジタル赤字が拡大する危険。
戦後70年間、日本酒製造の新規免許は1件も下りていない。今の制度では若い挑戦者が排除されている!
政権中枢の「証言の数々」に刮目
申し訳ないが「読者を選びます!」