マイページ | オンライン会員登録 | オンライン版について

Loading

定期購読のお申し込み | 月刊「FACTA」のご案内 | よくある質問 | ご意見・お問い合わせ | サイトマップ

オンライン・サービス10月1日本格始動

2006年09月20日 [お知らせ

FACTA onlineでは、来る10月1日より、購読者限定のオンライン会員サービスを開始します。このサービスは、すでに年間予約購読をされている皆様を対象にしたもので、新たにオンライン会員に登録(登録料は無料です)しますと、これまでの過去の記事をすべて読むことができる“記事アーカイブ”や、編集期間という制約により本誌には掲載できないスクープをタイムリーにお届けする“メールマガジン”など、数々のサービスが利用できます。

さらに、10月20日発行の11月号からは、最新号のすべての記事を発行日にあたる毎月20日にオンラインでお読みいただけるサービスも始まります。このサービスによって、本誌発送の際に交通事情やアクシデントにより雑誌の到着が遅れてしまった地域にお住まいの皆様も、オンラインで、発売日当日に最新号の記事を読むことが可能になります。

オンライン会員の登録は、10月1日よりウェブサイトで受付を開始します。会員登録をされる際には、愛読者番号とメールアドレスが必要になります。愛読者番号は、本誌送付時にビニール封筒に貼付された宛名台紙に記載された番号です。また、本誌年間予約購読に申し込まれた際にメールアドレスを記載されていない方の場合には、メールアドレスの確認等で登録に時間がかかることもございます。あらかじめご了承願います。なお、愛読者番号がご不明の場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

*   *   *   *   *

(A)年間予約購読の申込み時にメールアドレスを登録された方

→ ウェブサイトにあるオンライン会員登録ページから愛読者番号とメールアドレスを入力するだけで登録は完了です。直ちにオンラインサービスを利用できます。


(B)年間予約購読の申込み時にメールアドレスを登録されていない方

→ オンライン会員登録手続きにはメールアドレスが必要となりますので、登録手続きをする前に、まずメールアドレスをサポートセンターにお知らせください。サポートセンターでの事務処理が終わり、皆様がウェブサイトで会員登録できるまでに5営業日ほど時間がかかります。あらかじめご了承願います。

※10月1日以降は、ウェブサイトから年間予約購読に申し込まれた方は自動的にオンライン会員に登録されます。また、クレジットカードでの支払いを選択された方は、その場でオンラインサービスの利用が可能となります。お振込みの場合は、入金確認とその後の事務手続き等により、購読料を送金いただいてからオンラインサービスがご利用できるまで10~14日ほどかかります。ご了承ください。

※電話、ハガキ、FAXでお申込みされた方(メールアドレスを登録済み)は、購読料の入金確認ができ次第、ウェブからのオンライン会員登録が可能となります。一刻も早くオンラインサービスを利用されたい方は、ウェブサイトの「年間予約購読申し込みフォーム」からクレジットカード支払いを選択されることをお勧めします。


(C)Fujisan.co.jp、海外新聞普及株式会社(OCS)からお申し込みの方

→上記サービスから申し込まれた方は、オンライン会員の登録手続きをする前に、support@facta.co.jpまでメールアドレスと申し込み情報(Fujisan.co.jpで契約の場合はお名前と注文アイテム番号、OCSで契約の場合はお名前と配送先の国名)をお知らせしていただく必要があります。なお、お知らせいただいてから、ウェブサイトで会員登録が行えるまで5営業日ほどかかります。ご不明な点がございましたら、サポートセンターまでお問い合わせください。


サポートセンター(定期購読センター)

電話でのお問い合わせ 03-5918-0882 (月曜~金曜 10:00~17:00)
FAXでのお問い合わせ 03-5918-0863
メールでのお問い合わせ support@facta.co.jp