2025年10月号 BUSINESS [リーダーに聞く!]
――前期は日販、加盟店利益とも過去最高を記録しました。8月まで既存店日商も48カ月連続で前年超えですから、上げ潮ですね。
細見 店頭で大谷選手の「おむすび二刀流」が大当たり。「大谷選手のポスターが貼ってある店内清掃は楽しい」というスタッフさんも。「シャワー効果」は計りしれません。衣料品販売の常識を破るコンビニエンスウェアもインバウンド需要等でブレーク中です。前期の売り上げ130億円超が、今期は200億円を超えそうです。
――全国10500店舗に設置したデジタルサイネージでも「風穴」を開けました。
細見 21年に実験的に開始したレジ上のサイネージは2年目から黒字。「リテールメディア」の利益目標は26年度50億円、28年度100億円です。地元企業のリクルーティングに加え、地元予備校・学習塾の広告が増えた。びっくりしたのはコンビニでクルマが売れたこと。ファミマ店舗の駐車場 ………
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