障がい者にも美と健康を! ファンケルのCSR活動

苦しんでいる人、困っている人に寄り添う創業の理念が、温かい企業文化を育む。

2015年6月号 INFORMATION

  • はてなブックマークに追加

今春、創業35周年を迎えたファンケル。節目の年を祝うように、そのCSR(企業の社会的責任)活動が、花を咲かせている。2月中旬、社会問題解決に一石を投じた企業を称える「第12回企業フィランソロピー大賞」贈呈式が、プレスセンター(東京・千代田区)で行われ、同社の長年にわたる障がい者支援が「ソーシャル・インクルージョン賞」を受賞した。同月、東京ビッグサイトで催された「低炭素杯2015」では、1700を超える応募の中から同社のエコプラグラムが「最優秀ストーリー賞」に輝いた。翌3月、東証主催の「上場会社表彰2014」では、女性の活躍推進をテーマにした「企業行動表彰」を授与された。文字通り受賞ラッシュである。「環境、人権、労働問題へとCSRの領域が広がるなか、3つの分野で栄えある受賞に驚いています」と、CSR推進事務局長の臼杵ひろみさんは微笑む。なかでも冒頭のソーシャル・イン ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービス(無料)です。年間定期購読をご契約の方は「最新号含む過去12号分の記事全文」を閲覧いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※オンライン会員サービスの詳細はこちらをご覧ください)。