障がい者スポーツ支援に弾ける笑顔 「DREAM AS ONE.」プロジェクト

東京パラリンピックをめざして、三菱商事が障がい者スポーツ支援。有明とお台場を結ぶ「夢の大橋」でのランニングイベントにQちゃんも登場!

2014年12月号 INFORMATION

  • はてなブックマークに追加

2​0​2​0年東京オリンピック・パラリンピックまであと6年。選手たちの活躍に一層の注目が集まっているが、こと障がい者スポーツに関しては、まだ世間の関心は低い。そんな中で、一民間企業が新たに障がい者スポーツ支援プロジェクトを立ち上げた。三菱商事の「DREAM AS ONE.」である。10月16日に開かれた説明会では同社の野島嘉之・環境CSR推進部長が「障がい者支援でお付き合いのある方々から障がい者スポーツをもっと盛んにしたいとの声を頂戴し、社の60周年を機に立ち上げに至った。障がい者スポーツの裾野を広げ、市民の理解度・認知度を高めるという二つの柱を軸として活動していく」と語った。具体的には、障がい児向けスポーツ教室、ボランティア養成講座、競技大会支援、そしてスポーツイベントの開催を企画しているという。

喜びを分かち合える東京へ

プロジェクトのアンバサダーを務める高橋勇市さん(アテネパラリン ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービス(無料)です。年間定期購読をご契約の方は「最新号含む過去12号分の記事全文」を閲覧いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※オンライン会員サービスの詳細はこちらをご覧ください)。