登録内容の変更新規オンライン会員登録会員サービスについて

三井住友が仕掛ける「りそな統合」

公的資金返済の腹を固めた細谷会長。巨額の追加増資を決めた三井住友の次の一手に注目。

2010年2月号

FACTAブックマークに保存

2003年5月の実質国有化から7年、りそなホールディングス(HD)を軸とする再編機運が高まってきた。これまで金融再編に消極的だった細谷英二会長兼最高経営責任者(CEO、64)が、りそなの経営から退くことを前提に、「今年中に実質国有化から抜け出す道筋をつける意向を固めた」(金融庁筋)ためだ。

ムードを察知した三井住友フィナンシャルグループ(FG)は「りそな統合」のシミュレーションを密かに再開。年明けに8千億円超の追加増資を発表した三井住友が「成長戦略」を描くには、りそなを呑み込んで、信託を含むフルライン体制を ………

ログイン

記事を全文ご覧いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは月刊「FACTA」購読者限定のオンライン会員サービスです。年間予約購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。まだ、オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください。

ID(メールアドレス)
パスワード  (半角英数字)
 次回から自動的にログイン

年間予約購読のお申し込みはこちら
IDを忘れた方はこちら
パスワードを忘れた方はこちら
オンライン会員の登録がまだお済みでない方はこちら


月刊「FACTA」は年間予約購読制の雑誌です。年間予約購読者は最新号からバックナンバーまで全て読むことができる“記事アーカイブ”や、スクープをタイムリーにお届けする“メールマガジン”など、様々なオンライン・サービスをご利用いただけます。