登録内容の変更新規オンライン会員登録会員サービスについて

北の完勝・日本の完敗 その原因は何か

2008年1月号 [「軍略」探照灯 第21回]
by 田岡俊次(軍事ジャーナリスト)

FACTAブックマークに保存

11月16日、ブッシュ米大統領は福田首相とホワイトハウスで会談し、拉致問題については「決して忘れることはない」と語った。これは借金の返済を求められた人が「忘れた訳ではない」と答えるとか、男が別れようとする女性に「君のことは忘れない」と言うのに似て、実際には「申し訳ないがお役に立てない」との意向を婉曲に表現した外交辞令だ。

6者協議で北朝鮮は望むもの全てを手に入れた。寧辺の核施設の稼働停止、封印は呑んだが、米国の科学・国際安全保障研究所は北朝鮮はすでに核爆弾3発ないし12発分の兵器級プルトニウムを保有 ………

ログイン

記事を全文ご覧いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは月刊「FACTA」購読者限定のオンライン会員サービスです。年間予約購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。まだ、オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください。

ID(メールアドレス)
パスワード  (半角英数字)
 次回から自動的にログイン

年間予約購読のお申し込みはこちら
IDを忘れた方はこちら
パスワードを忘れた方はこちら
オンライン会員の登録がまだお済みでない方はこちら


月刊「FACTA」は年間予約購読制の雑誌です。年間予約購読者は最新号からバックナンバーまで全て読むことができる“記事アーカイブ”や、スクープをタイムリーにお届けする“メールマガジン”など、様々なオンライン・サービスをご利用いただけます。