血湧き肉躍るインド映画がハリウッドを凌駕する日

インド史上最大の約100億円をかけたド派手なアクション大作「RRR」に世界が熱狂。ハリウッドも食指。

2023年2月号 LIFE

  • はてなブックマークに追加

インド映画が三たび脚光を浴びている。新海誠の新作アニメーション映画「すずめの戸締まり」が全国のスクリーンをほぼ独占するなか、インド独立闘争の英雄の活躍を描いたアクション大作「RRR」が日本で大ヒット。動員は30万人超、興行収入が5億円に迫るロングランヒットを続けている。ハリウッドを凌ぐ大迫力の映像、「少年ジャンプ」顔負けの熱き友情、家族や祖国への思い――。人間の感情を揺さぶるあらゆる要素の入った血湧き肉躍る物語に多くの観客が歓喜している。「RRR」は同国史上最大の約100億円をかけて製作された(日本の大作である庵野秀明監督「シン・ゴジラ」の製作費は約13億円。いかに破格かがわかる)。舞台は1920年、英国植民地時代のインド。主人公は英国軍の総督らに捕らわれた少女を救出するために立ち上がったビーム(NTR Jr.)と、ある大義のために英国政府の警察となるラーマ(ラ ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービス(無料)です。年間定期購読をご契約の方は「最新号含む過去12号分の記事全文」を閲覧いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※オンライン会員サービスの詳細はこちらをご覧ください)。