三木谷ガセネタで参院選をハックした「ガーシー」

選挙期間中に「M社長がウクライナ女性を集めて乱交パーティー」と話題騒然の勝利。

2022年9月号 LIFE

  • はてなブックマークに追加

6月26日、YouTubeに一本の動画が配信された。「まあ、ある企業のM社長が今ね、戦争で大変な状況になっているウクライナの女性を集めて乱交パーティーをしてるらしい」画面のキャプションは「乱交」の部分が「○○」と伏字になっているが、音声でははっきり「乱交」と言っている。配信したのは「ガーシー」こと暴露系ユーチューバーの東谷義和。M社長とは楽天グループ社長、三木谷浩史のことである。

「切り抜きOK」で大儲け

ガーシーは5月末にNHK党の比例区から参議院選挙に出馬することを表明。28万7714票を獲得して当選した。NHK党は政党交付金を受ける国政政党になり、ガーシーは国会議員になった。冒頭の書き込みは出鱈目だ。5月14日に楽天グループが幕張メッセで開催したファッション・イベント「楽天ガールズアワード2022スプリング/サマー」のチャリティー・イベントに、三木谷がウクライナの国民的歌手、チーナ・カーロ ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービス(無料)です。年間定期購読をご契約の方は「最新号含む過去12号分の記事全文」を閲覧いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※オンライン会員サービスの詳細はこちらをご覧ください)。