「キレイモ」に資金繰り不安/次々に社長交代の闇/莫大な前払い金を運転資金に充当か

号外速報(5月10日 14:00)

2022年5月号 BUSINESS [号外速報]

  • はてなブックマークに追加

美容脱毛サロン「キレイモ」、「メンズキレイモ」を計60店舗以上展開する「ヴィエリス」(東京都渋谷区)で従業員の給与の遅配や解約希望者に対する返金の大幅な遅延が生じている。4月末からテレビのワイドショーが報じる事態となり、会社はホームページで「(解約返金について)今しばしの猶予をご容赦いただくとともに、キレイモの営業に対するご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます」(ママ)などと掲載し、釈明に追われている。しかし、いったん信用不安に火が付いた以上、解約の申し出が押し寄せ、資金繰り悪化に拍車がかかることが懸念される。

「100億円規模の債務超過」の噂も

有名タレントを起用した広告の大量投下で集客するヴィエリスの怪しさについて、本誌は2017年7月号「脱毛サロン『キレイモ』の綱渡り経営」でいちはやく警鐘を鳴らしていた。ヴィエリスは銀行借り入れが少なく、顧客一人当たり数十万 ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。