「面と向かって隆明理事長に異を唱え、給与を半分に削られ、解雇された幹部医師もいる」 (ある医師)
2021年11月号 DEEP
亀田医療グループ(千葉県鴨川市が本拠地)トップの亀田隆明理事長の暴走が止まらない。隆明は、弟の亀田信介、省吾の双子を理事、院長から強引に解任したのに続き、10月4日には、グループの学校法人の理事長、学校長から省吾を追放することを決めたのだ。これにより、信介、省吾は亀田メディカルセンターでの役職を事実上すべて失うことになった。すでに2人は、信介が理事長を務める社会福祉法人「太陽会」(千葉県館山市など)に活動の拠点を移している。なお2人は、いまも亀田グループの最高決定機関の社員総会(=株主総会)のメンバーだが、社員総会は隆明とその子供らが多数派を形成しており、隆明の意思を追認するだけの機関と化している。
省吾は、今年6月に亀田グループの医療法人の理事と亀田クリニック院長を解任され、さらに今回、グループの学校法人「鉄蕉館」の理事長、亀田看護専門学 ………
オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。
FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービス(無料)です。年間定期購読をご契約の方は「最新号含む過去12号分の記事全文」を閲覧いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※オンライン会員サービスの詳細はこちらをご覧ください)。