なんと月額「2万5千円!」「負動産」ワーケーション体験記

政府は観光業の活性とリモートワーク推進の両立を目指し空回り。地元と協業し、地域の課題解決に取り組む若者をもっと見習え。

2020年10月号 LIFE

  • はてなブックマークに追加

菅義偉氏が、「地方創生」の名のもとに打ち上げた「ワーケーション」がこの夏、観光業の活路のようにもてはやされた。働く(ワーク)と休暇(バケーション)を合わせた造語だという。確かに気持ちのいいところで働くのはよさそうだが、金がかかる。せっかく休みを取って自腹で行くのに、その時まで働くなんて考えられない。そんなことを考えていた時、月額2万5千円で使い放題のワーケーション施設があると聞いた。「LivingAnywhere Commons(自由な生活のための共有地、LAC)」という施設で、不動産・住宅情報サイトの「ライフル」(東京都千代田区)が運営する。全国に7カ所ある施設で好きなだけ滞在できるという。なぜ、そんなことができるのか。1泊6千円(税別)で泊まることもできるので、半信半疑で使ってみることにした。筆者が泊まった福島県のLAC会津磐梯は、大きく張り出した屋根がテラスを覆 ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービス(無料)です。年間定期購読をご契約の方は「最新号含む過去12号分の記事全文」を閲覧いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※オンライン会員サービスの詳細はこちらをご覧ください)。