「老害」知事を延命させる大老害の「森喜朗」

全国最多の7選目に突入した石川県の谷本知事に罵詈雑言を浴びせる「ちぃちぇえ男」の醜態。

2019年11月号 DEEP

  • はてなブックマークに追加

東京五輪の大会組織委員会のトップを務める森喜朗・元首相が、齢82を迎えてなお意気軒昂だ。だが、その情熱が五輪ではなく、地元の多選知事を引きずり下ろすことに注がれているとなると「宰相まで務めたのに小(ち)っちぇえ男」(地元紙記者)と呆れられるのも無理はない。「森喜朗氏 ぬるま湯県政に“喝”本音で激白100分『オレは生涯戦うよ』」石川、富山2県で発行される北國新聞社の月刊誌「アクタス」が、8月号で10ページにわたる森のインタビューを掲載した。その内容は、全国最多の7期目に突入した石川県知事谷本正憲(74)への罵詈雑言にあふれ、県政関係者をどよめかせた。谷本の良いところはと聞かれた森は、「ない」と即答。逆に一番ダメなところは「谷本そのもの」とにべもない。その理由は「今の県政は、谷本株式会社になってんだよ」。森の解説。「(谷本は)選挙の2年ほど前からビッグプロ ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービス(無料)です。年間定期購読をご契約の方は「最新号含む過去12号分の記事全文」を閲覧いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※オンライン会員サービスの詳細はこちらをご覧ください)。