失踪したSBI親密社長と大樹の「点と線」

2019年1月号 DEEP

  • はてなブックマークに追加

太陽光発電業界で話題のサイトがある。アクセスするといきなり「WANTED」という大文字が表示され、続いてあの「ヨン様」を小太りにしたようなイケメンの写真が表示される。さらにスクロールすると、若い女性と30代半ばの男性の写真も掲載され、最後に「総額100億円を超える巨額詐欺事件を起こし愛人と逃亡中です。身柄確保への協力をお願いします。身柄確保し引き渡して頂いた場合謝礼金1000万円、有力情報提供がありの確保に繋がる場合謝礼金200万円を直ちにお支払いします」(ママ)とある。何事かと驚くが、このイケメンの名は「小薄洋平」(31)。「エナジーネクスト」(神奈川県藤沢市)という太陽光発電システム販売業者の代表である。小薄氏について、事情通は「事業に出資すればソーラーパネル販売に伴う利益の一部を分配するなどと大型の投資案件を装い、個人的な人脈を辿りカネ集めをしていた ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。