「悪の巣窟」トランプタワー

ロシアの赤いマフィアばかりか、カザフ、ウズベクなど怪しい金満家がテナント。魚心に水心のコネクション。

2018年8月号 GLOBAL [[ロシアゲート相関図=中]]

  • はてなブックマークに追加

ドナルド・トランプ米大統領が72歳の誕生日を迎えた6月14日、ニューヨーク州司法長官事務所は、慈善団体「トランプ財団」とトランプ一家(大統領本人と3人の子、長男のジュニア、イヴァンカ、エリック)を資金流用などの違法行為があったとして、財団の解散と280万ドルの罰金を求める民事訴訟を起こした。トランプは直ちにツイートで反論、「いかがわしいNY民主党」の政治的な謀略で、「この件では和解しないぞ!」と大見得を切った。確かに州司法長官は投票で選ばれる政治職で、捜査を始めたエリック・シュナイダーマン前長官〈民主党〉は反セクハラの「#MeToo」推進者でありながら、4人の女性に対するセクハラが報じられ、5月7日に辞任したばかり。暴力行為は否定したものの、「#MeToo」でピュリツァー賞を受賞した名門「ニューヨーカー」誌の報道だから歩が悪い。ところが、彼が辞めて内部昇格の後任 ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。