「秋元康銘柄」株価に疑惑

希代の「アイドル仕掛人」が関与の噂で暴騰しては失望売り。今度はJトラスト傘下で事前にインサイダー情報か。

2018年8月号 DEEP [漏れた40億円第三者割当]

  • はてなブックマークに追加

秋元康氏が、「多芸多才な芸能界の寵児」であることに異論を挟む人はいまい。放送作家としてデビュー。『ザ・ベストテン』などを手掛けてヒットメーカーとなり、作詞も始めて美空ひばりの『川の流れのように』は日本レコード大賞・特別栄誉歌手を受賞。おニャン子クラブを仕掛けて芸能界を席巻し、今はその後継のAKB48グループで芸能界に圧倒的な影響力を行使する。経済界や政界にもしたたかに足場を築き、「ベンチャーの親父」といわれたセガ・エンタープライゼス(現セガ・サミー)の故・大川功氏に可愛がられて社外取締役に就いた。最近は、兄と慕う幻冬舎の見城徹社長に引き立てられて人脈を広げ、安倍晋三首相と親密なのはよく知られる。13年10月、首相を自宅に招いてランチを共にした。同席者は下村博文文科相(当時)や小泉進次郎復興政務官(同)など。14年には東京五輪組織委員会のメンバーに ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。