金正恩が韓国の「盾」化成功

安倍外交のお株を奪う「猛獣使い」の韓国・文在寅。国内支持率8割で有頂天だが、手のひらで踊るだけ。

2018年6月号 GLOBAL [板門店宣言ショー]

  • はてなブックマークに追加

歴史的な南北首脳会談の開催に関して、韓国社会は歓迎一色に近い。それでも、こんな声もある。「金正恩は非核化を大義名分に中国と韓国を味方に引き込み、国際(社会の)制裁を解除させ、米国の軍事オプションを遮断したうえで、三代世襲の独裁体制を維持する下心を露骨に表している」これは保守色が濃い自由韓国党代表の洪準杓が5月9日、フェイスブックに書いたものだ。金正恩(朝鮮労働党委員長)が5月7~8日に突然、空路で中国・大連に飛び、習近平(国家主席)と二度目の会談に臨んだことを評した。洪は南北首脳会談を「南北が合作した板門店偽装平和ショー」と度々こき下ろしている。洪は野党第一党の党首であるだけでなく、1年前の大統領選に出馬して次点になった人物でもあるが、こうした発言はまったく支持されていない。本人も「北からは毎日のように非難の対象になっている。南でも嘲笑と非難 ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。