「ナヤミムヨウ」のリーブ21が大赤字

2018年5月号 DEEP

  • はてなブックマークに追加

「この木なんの木 気になる木」「チョコレートは明治」など、思わず口ずさんでしまうテレビCMソングが、読者の中にも一つや二つはあるだろう。最近では「仕事探しはインディード」「バイトするならタウンワーク」などのフレーズが耳に残る。なかでも「高須クリニック」「消臭力」など、企業名や商品名が歌詞となったものは、歌とともに名前がそのまま記憶されるため、CMソングの効果は絶大といえる。「リーブ21」の名も、大物タレントの和田アキ子氏が歌う「ナヤミムヨウ」のCMソングでいつの間にか覚えた人も少なくないはずだ。抜け毛や薄毛の悩みを解消してきた実績を前面に打ち出した広告展開で、相応の知名度を有していたが、「ここ数年は業績悪化に歯止めがかからない状態に苦しんでいるらしい」(取引先関係者)。リーブ21の正式な商号は、毛髪クリニックリーブ21(大阪市中央区)。自らも出演す ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。