日経電子版「今秋一気に」700円値上げ

2017年9月号 BUSINESS

  • はてなブックマークに追加

【訂正】日本経済新聞社が電子版の月ぎめ購読料を今秋700円上げるとした当該記事は間違っていました。同社は10月6日に据え置きを発表しました。読者ならびに関係者の皆様におわびします。■■■■■ 客足が伸び悩んでいるのに、どうしてこれほどまでに強気になれるのか――。日本経済新聞社はこの秋に、日経電子版の単独価格を月々4200円から4900円へと一気に700円引き上げる方向で調整を始めた。日経電子版は、2015年の世界的経済紙である英フィナンシャル・タイムズ(FT)の買収を機に、「ダブル100万」を目標に掲げてきた。そろって購読者数100万を達成しようという意味だ。ところが、目下のところ日経電子版の購読者数は公称54万。読売新聞や朝日新聞の電子版よりは多いものの目標に遠く及ばない状況だ。一方、紙の新聞は、電子版への乗り換えもあって発行部数は公称273万部だが、宅配部数は180万部 ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。