「Hana倶楽部」が衣替え平均68歳ダンスチーム結成

2017年7月号 POLITICS [ビジネス・インサイド]

  • はてなブックマークに追加

「平成アイドルなんかにゃ負けちゃいられない! 平均年齢68歳のダンサーズユニット。膝や腰の痛みなんてなんのその」(ホームページより)高齢の女性9人でつくるボーカル&ダンスグループ「キラキラ☆シスターズ with 虹色ハルカ」が6月1日にデビューし、YouTubeで楽曲「Carnival」の配信を始めた。しかし、このデビューを不安そうに見つめる多くの中高年女性らがいる。それは、決してより高齢の彼女らの挑戦を「年寄りの冷や水」と見ているからではない。このダンスグループは、Regolithという会社が運営する「RAINBOW倶楽部」という中高年のイベント団体から派生して誕生したのだが、実はこのイベント団体の前身は、本誌が何度も投資金詐取疑惑を追及してきた「Hana倶楽部」だ。しかも、Regolithの倉科徹也代表取締役社長は、そのHana倶楽部を運営して多数の投資被害者を出したShunkaの元部長で、明 ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。