Hana倶楽部「見えぬ運用実態」

首相夫人を広告塔に金を集め、配当してうまく運用していると見せかける。でも資金は横流し。

2017年4月号 LIFE

  • はてなブックマークに追加

「安倍晋三首相の妻、昭恵さんが運営を後押ししたのは、大阪府の森友学園だけではありません。我々も昭恵さんが認めた会社なのかと思ってお金を出した。でも、全く返してもらえず、結局、騙されたのです」こう話すのは、本誌が投資金詐取疑惑で連続して追及しているShunkaの被害者女性だ。本誌は昨年11月号で、Shunkaの関連会社「EXTEND」が発行する雑誌「Brilliant」の2014年夏号が、安倍昭恵氏のインタビューを掲載していたことを紹介した。記事のタイトルは「今、世界で輝き続けるブリリアントレディ スペシャルインタビュー~再び、ファーストレディになって想うこと~」その中で昭恵氏は自らについて「私が関わることで人の注目が集まればいい」「私は総理大臣の一番近くにいる存在。皆さんの声を直接届けられる、国民の代表だと思っています」などと語っていた。Shunkaは、運営するイベント団体 ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。