「迷宮入り」廃墟と化す大口病院

「仮に病院が閉鎖されても犯人が捕まらない限り、あの建物には魔物が潜んでいるようで怖い」

2017年2月号 LIFE

  • はてなブックマークに追加

「ここから先は私有地。入って来たら通報しますよ!」――。クリスマスの直前の朝、点滴への消毒薬混入で、少なくとも入院患者2人が死亡した大口病院(横浜市神奈川区)の玄関付近で立ち止まったら、慌てて出て来た警備員から恫喝された。大口病院の自動ドアの入り口は、歩道のない市道と接しており、「はて、どこから私有地なのか」と、仁王立ちする警備員に問うても答えは返って来なかった。本誌記者に大口病院の営業を妨害する意図は毛頭ない。年の瀬に「伏魔殿」の様子を、外から窺っていただけだ。入り口付近の柱に掲げられた診療科を記したプレートにはブルーシートが被せられ、自動ドアには年末年始の開業予定や断り書きが貼ってあったが、字が小さくてよく見えない。身を乗り出して確認しようとしたら、警備員が血相を変えて向かって来たのだ。警備員は「怪しい者がいたら追い返せ!」と、病院か ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービス(無料)です。年間定期購読をご契約の方は「最新号含む過去12号分の記事全文」を閲覧いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※オンライン会員サービスの詳細はこちらをご覧ください)。