ポスト安倍は「普通の人」岸田外相

読売新聞のナベツネと元財務事務次官の武藤、丹呉らが軸になって乱世が苦手なボンボンをもり立てる。

2016年7月号 POLITICS

  • はてなブックマークに追加

71years ago, on a bright cloudless morning, death fell from the sky and the world was changed…(71年前のよく晴れた雲のない朝、空から死が降ってきて世界は変わった…)5月27日午後5時41分、現職の米大統領として初めて広島を訪れたバラク・オバマ(54)が平和記念公園の原爆慰霊碑の前で演説を始めると、公園西側の取材エリアは静まり返った。生中継した米CNNは「オバマ氏が被爆者と抱き合ったのは謝罪ではないが和解の瞬間だった」、英BBCは「謝罪はなかった」と伝えた後「ヒロシマの記憶は絶対に消えてはならない」と電子版で詳細に報じた。広島ヘリポートから平和記念公園まで約5キロの沿道には約5千人の市民が集まり、大統領の車列に歓声を送った。同行したスピーチライター(大統領副補佐官)のベン・ローズ(39)は「広島へようこそ」と英語で書かれた看板を手に立つ少年の姿を目にした時 ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。