「橋下新番組」で蠢くテレ朝三悪

安倍べったりの早河会長のお先棒に、元政治部長の末延と幻冬舎の見城が競うドッコイショ。

2016年5月号 POLITICS

  • はてなブックマークに追加

「それやったらホントもう、人間としてダメですよ。ないです」テレビ朝日今春の新番組の目玉『橋下×羽鳥の新番組始めます!(仮)』を前に3月23日午後7時から3時間にわたって放送された特番の冒頭、前大阪市長の橋下徹は今夏の参院選出馬を否定してみせた。橋下のこの一言に視聴者は落胆したのか、関西地区では平均視聴率14.6%を叩きだしたものの、肝心の関東では9.9%に留まった。一方、テレビ朝日社内には低視聴率に安堵が漂ったという。この新番組、タイトルに「(仮)」が付されているように何から何まで突然、唐突だったのである。「春の改編記者会見で初めて新番組を知らされたんです。取材先から問い合わせが殺到して仕事になりませんでした」永田町の最前線で取材するテレ朝記者がそうこぼす。本社勤務の社員は、さらに驚愕せざるを得ない事実を明らかにした。

報道局長も知らなかった

「報道局長が知らされたのも直 ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。