フィルムで大儲け? 怪しい「白鵬のタニマチ」

2016年4月号 BUSINESS

  • はてなブックマークに追加

東京・両国の京葉道路沿いにそのビルはある。一見ごく普通の10階建てのテナントビルだが、地階のエントランスにはマンションにあるようなオートロックが設置され、セキュリティ対策は万全のようだ。2階に入居するのは「コスタトレーディング」「イー・アンド・イー東京支社」「MOTOE」の3社。ただし、エレベータを降りると入り口は一つしかなく、3社は事実上一体なのだろう。一方、7階には「ATT」が1社で1フロアを借りている。これらの会社は全く無名だが、いずれもスマートフォン用の機能性フィルムの取り扱いで、異常ともいえる売上拡大を見せており、化学商社の審査担当は気が気でないようだ。4社の関係は入り組んでいる。1989年に創業したコスタは、キヤノン販社の営業マンであった勝木弘幸氏(69)が社長を務める。取締役にはキヤノン出身の技術者が在籍し、ATTの顧問を兼ねている。一方、イー社( ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービス(無料)です。年間定期購読をご契約の方は「最新号含む過去12号分の記事全文」を閲覧いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※オンライン会員サービスの詳細はこちらをご覧ください)。