「不倫」で破滅する警察官が続出!

懲戒処分を受けた理由のトップは「異性関係」。相次ぐ不倫殺人に真っ青。

2015年12月号 LIFE

  • はてなブックマークに追加

大阪市東住吉区で今年1月、大阪府警の警察官が別れ話のもつれから不倫相手の女性(23)を殺害し、9月には、埼玉県警の警察官が不倫女性との交際費などに困って、強盗殺人事件を起こした。不倫で破滅した彼らの周辺を取材すると、警察ならではの事情も浮かんできた。捜査関係者や大手紙記者の話を総合すると、まず大阪府警阿倍野署地域課の水内貴士巡査長(27)=起訴された2月13日付で懲戒免職処分=が事件を起こすまでの経緯は、次のようなものだったという。元巡査長は2006年4月、大阪府警に採用され、守口署に配属。13年4月、本人の希望もあり、東日本大震災に伴う業務応援で宮城県警へ出向した。当時すでにA子さんと交際していたが、仙台市内のイベントで知り合った東北福祉大4年の白田光さんとも交際を始める。

計画的犯行に懲役18年

昨年4月、元巡査長は府警に戻り、阿倍野署に勤務。社会福祉士の資格を取得した白田 ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービス(無料)です。年間定期購読をご契約の方は「最新号含む過去12号分の記事全文」を閲覧いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※オンライン会員サービスの詳細はこちらをご覧ください)。