朴槿恵が統一協会「横領疑惑」に怒りのメス

2015年9月号 DEEP

  • はてなブックマークに追加

日本嫌いの朴槿恵(パククネ)韓国大統領が日本人の金を取り返す!?まさかの展開が一定の現実味を帯びてきた。日本の統一協会(世界基督教統一神霊協会)信者からの献金を韓国の統一協会幹部が横領した疑惑(本誌昨年11月号既報)について、韓国の大検察庁特殊部(日本の東京地検特捜部に相当)がついに捜査に乗り出したのだ。統一協会関係者が語る。「今年2月4日、日本人と韓国人14人が連名で大検察庁特殊部に告訴状を提出、2月8日受理されました。容疑は背任。告訴状には資金の流れを示す詳細な内部資料がいくつもあり、現在、検察庁が捜査を進めています」本誌が入手した告訴状によると、告訴したのは日本人8人、韓国人6人。告訴人の中には韓国統一協会で長く財務、経理を担当した人物も含まれている。告訴されたのは統一協会の事実上のナンバー2(金孝南(キムヒヨナム)女史)の息子のキム・ヒョン ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービス(無料)です。年間定期購読をご契約の方は「最新号含む過去12号分の記事全文」を閲覧いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※オンライン会員サービスの詳細はこちらをご覧ください)。