毎日「無料電子版」30万会員のインパクト

2014年6月号 BUSINESS

  • はてなブックマークに追加

毎日新聞の電子版「愛読者セット」が好評で、会員数がまもなく30万人に達する見通しとなった。他紙の電子版が軒並み伸び悩む中で、無料とはいえ半年足らずでここまで会員数を伸ばしたインパクトは決して小さくない。毎日新聞は2013年12月2日、①紙面イメージをパソコンやスマートフォン(スマホ)、タブレットなどで読むことができる、②ニュースサイト「毎日新聞」の全記事を読める、③過去1年間の毎日新聞掲載記事をデータベースで検索できる―などをサービス内容とする愛読者セットを開始した。毎日新聞の宅配の朝夕刊セットまたは統合版(朝刊のみ)を定期購読している個人が対象。ネット上で住所、氏名、電話番号、メールアドレスなどを入力して「愛読者会員」になれば、新聞購読料のみの負担で愛読者セットを利用できる。同居家族であれば同時に最大五つの端末で記事を読むことが可能。また、定期購読 ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。