医療情報誌『集中』出版オーナーが転落寸前

2014年3月号 DEEP

  • はてなブックマークに追加

会員制医療情報誌『集中』を発行する集中出版社がおかしなことになっている。どうやら確からしいのは、同社の実質オーナーである尾尻和紀(別名・佳津典)氏が怪しげな人脈に絡め取られているということだ。集中出版の登記簿を取ると、ホームページ上の会社概要とはまったく異なる代表者や本店住所に人知れず変わっている事実がわかる。2012年7月末、それまでの取締役3人全員が辞任、代表取締役に就いたのは児山善二氏なる人物。本店住所も東京都港区の芝ボートビルから中央区の雑居ビルへと変更された。登記上の本店住所を訪ねると、出てきたのは「イラン自由民主党」を名乗る中東系の外国人。「コヤマさんはみんな持って逃げたヨ」と怒り顔だ。児山氏は信用調査会社でも経歴がわからない謎の人物だ。尾尻氏は知る人ぞ知る有名人。大日本印刷の社員から、会員制月刊誌『選択』を発行する選択出版の役員 ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。