猪瀬「妻の弔い合戦」にマドリードの強敵

2013年9月号 POLITICS

  • はてなブックマークに追加

猪瀬直樹・東京都知事は、暇を見つけてはジョギングしている。8月4日のツイッターには「1月から約630キロ走りました。年間1千キロを超える勢いです」と書き込んだ。寝る前の冷酒も欠かせないようだ。安倍自民党が大勝した参院選投開票日の7月21日、猪瀬の妻ゆり子さんが脳腫瘍のため都内の病院で亡くなった。65歳。「夕刊紙が最初に嗅ぎ付けて、猪瀬周辺に当たりがあった」(都庁関係者)。徐々に報道関係者に広まったが、参院選に埋もれて速報するメディアはなかった。彼女は猪瀬とは大学の同級生。2020年五輪招致活動でも猪瀬の傍らによりそっていた。5月のロシアでのプレゼン直前に脳腫瘍が発覚。すでにグレード4で夫人はロシア行きをキャンセル、猪瀬が現地でオーバーアクションの熱弁をふるったのは夫人の病を悟られまいとするポーズだったのかもしれない。「弔い合戦」――猪瀬は最近しきりにそう周 ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービス(無料)です。年間定期購読をご契約の方は「最新号含む過去12号分の記事全文」を閲覧いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※オンライン会員サービスの詳細はこちらをご覧ください)。