「リーダー育成」こそ経済再生の道

「リーダー育成」こそ経済再生の道

2011年10月号 連載 [JCは今]

  • はてなブックマークに追加

――来年度の会頭に内定されました。井川 9月の総会で承認され、来年1月2日に就任することになります。――入会から短期間で会頭までのぼりつめた印象ですが。井川 入会当初は会頭などイメージすらできない遠い存在でしたが、所属する松山JCでの活動と並行して06年に日本JCに出向し、09年には国際グループ担当の常任理事として国家青年会議所の民間外交と相互理解などを担当しました。その間多くの方と出会い、JC運動を推し進める手伝いができるのならばもっと頑張りたいという思いが芽生えたのです。今年は副会頭として、国内の地域活性化につながる運動や事業を担当しております。――まさに国内を担当している時に起きたのが東日本大震災です。井川 国難ともいえる状況の中で、われわれ青年がやるべきこと、やらねばならないことがまだまだあると痛感しました。その思いから次期会頭への立候補を決断し ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。