読者の声

2011年7月号 連載

  • はてなブックマークに追加

混沌とした経済状況、魑魅魍魎の政界。マスコミはあらゆる動きをフォローしているわけではなく、ごく一部を切り取り我々に知らせてくれるだけだ。その背後には多くの真実があり、なかなかその内実を見せてくれることはない。真実は複雑で、多面的であり、立場を変えれば様々な見方も存在する。3Dのように多元的に見ることができればと思うのだが、それもトリックアートのようなものかもしれない。多くのリスクは避けられないが、FACTAには今後とも物事を抉り取るような記事を掲載し続けてほしい。帝国データバンク情報部 仲野 実*   *   *   *   *米国の大学に留学して3年が経過し、日米マスコミの違いが少し見えてきた。なかでも痛切に感じられるのが米マスコミの国際情勢への関心の高さである。米の報道には政治的なバイアスや感情論が見られるものの、日本のマスコミと比べてその ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。