読者の声

2011年6月号 連載

  • はてなブックマークに追加

誌名がFACTAであるのも興味深い。敢えて真実、真理とは言わず、事実を、しかも複数形(factumではなくfacta)で事実を提示しようとする志は尊い。マスコミが見逃すこと、敢えて目を逸らすことを舌鋒鋭く書く。そうでなければ単なるもうひとつのマスコミに堕す。門外漢にもレベルを落とさずに、具体的に、深層を抉えぐって世界の動きを示してくれる。経済を主としつつ、どの主題であれあくまでも人間の営みであることを見据えている。しかもスキャンダラスにではなく。そこに他誌にない品位と深みを感じる。日本ルーテル神学校校長 江藤直純*   *   *   *   *3月11日に被災された方々に深くお見舞い申し上げます。阪神・淡路大震災を経験した小生でも、東日本大震災の衝撃は大きかった。経営者として一人の人間として、社会に対し今、何ができるか、何を残していけるかを、考えない日 ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。