福井 正興(公益社団法人日本青年会議所 2011年度会頭)

「創立60周年」に10年先を読む

2011年1月号 連載 [JCは今]

  • はてなブックマークに追加

――いよいよ年明けから「福井・日本JC」が動き出します。福井 責任の重さをひしひしと感じていますが、JCの会員の一人として、これだけははっきりと言えます。「JCは本当に素晴らしい場である」と。――では福井さんの個人的なJC体験を聞かねばなりませんね。福井 実を言えば、僕は一度JCの会員になることを断っているんです。当時は20代で仕事を学ぶときでしたので、それどころじゃなかった。京都JC設立50周年を機会に会員になったのですが、最初はボロボロですよ(笑)。全てリセットされました。それが汗をかき感動の涙を流す中で、地域のことを心から思い、世界にも目を向けられるような人間に育ててくれたわけです。――来年はまさに日本JC設立60周年の節目の年となります。「福井・日本JC」は何を掲げ、何を目指しますか。福井 やはりJCにおいてはリーダー、人づくりが重要なので、そうしたところに ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。