ネットからリアルへ チャネルミックスに邁進

「ゴルフダイジェスト・ オンライン(GDO)」

2009年11月号 連載 [PRODUCT Review]

  • はてなブックマークに追加

国内のゴルフ愛好家の増加が著しい。財団法人日本生産性本部のまとめた「レジャー白書2009」によると、08年のゴルフ人口は前年比14%増の950万人。石川遼や諸見里しのぶといった若手選手の活躍が新たなプレーヤー層を生み出している。そんなゴルフ業界に新風を吹き込ませながら成長してきたのが、ネットでゴルフ関連のサービスを提供するゴルフダイジェスト・オンラインだ。ゴルフ用品のEC、ゴルフ場やレッスンの予約受け付け、オンラインメディアの運営を3本柱に、会員150万人、月間利用者400万人を誇る。同社の石坂信也社長は「商品の価格競争力、商品説明やニュースなどの圧倒的な情報力、利用者の利便性を高めるサービス力の三つの要素の総合点が高いことが支持される理由」と自信を覗かせる。さらに総合力を高めるために取り組んでいるのがリアルとの連携だ。ネット専業企業としては珍しく、全国に ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービス(無料)です。年間定期購読をご契約の方は「最新号含む過去12号分の記事全文」を閲覧いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※オンライン会員サービスの詳細はこちらをご覧ください)。