のりピーと押尾と「似非セレブ」相関図

「薬物汚染」は氷山の一角。誰と誰がツルんでいるのか。精緻なチャートから浮かぶ虚栄の市。

2009年10月号 DEEP

  • はてなブックマークに追加

酒井法子夫妻と押尾学の逮捕をきっかけにした芸能界薬物汚染報道は、テレビのワイドショーや週刊誌、夕刊紙を席巻し、「政権交代選挙」を吹き飛ばす勢いだったが、9月11日の「のりピー追起訴」で鎮静化、10月中旬から舞台は法廷に移される。誰もが「氷山の一角」であることを知っている。のりピー夫妻のジャンキーぶりは微に入り細に入り伝えられ、報道規制のない野放図なネットの世界では、他の著名人の薬物汚染が虚実取り混ぜて垂れ流された。そこにピーターの「個人マネジャー」が覚醒剤所持で逮捕され、疑心暗鬼となって収拾がつかない。誰と誰がツルんでいるのか。誰しも好奇の虜になる。そこで、怪しげな男女が出没する相関図が各種出回りだした。なかでも最も精緻なのが73ページの写真の相関図だ。作者不詳だが、捜査当局が参考にしたというだけに、押尾とのりピーを取り巻く人脈を、細大漏らさ ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。