編集後記

2007年11月号 連載 [編集後記]

  • はてなブックマークに追加

お気づきのように、今号から表紙を変えました。創刊以来1年半、第18号までアラーキーこと、写真家の荒木経惟氏の鮮烈な花の写真で飾らせていただきました。蘭や菊に直にリキテックスを塗った原色のイメージは、ヌードよりもヌードを感じさせ、隠れたファクツを裸にすることを使命とするFACTAにふさわしいと考えました。優しさと残酷さ、終末と未来を予感させるこの稀有なカメラマンに、あらためて感謝申し上げます。▼新しい表紙は江口暢彌(まさや)氏。岩絵具で和紙にモダンな日本画を描く若手の画家です。今度は原色だけではありません。でも、その色彩とフォルムに心惹かれるものを覚えました。贅言は無用。彼の言葉を引きましょう。「ぼんやりと辺りを見ているとドキッとする時があります。いままで持っていたもののイメージが一瞬にして変わる瞬間です。普通だと思っていた光景が非日常になる。…… ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。