中小企業団体に秋波を送る中川幹事長ら自民党議員

2007年3月号 DEEP [ディープ・インサイド]

  • はてなブックマークに追加

 1月18日に行われた日本ニュービジネス協議会連合会(JNB)の賀詞交歓会は例年になく盛況だった。JNBとは、志太勤シダックス会長が代表を務める全国約3千社の中小・ベンチャー企業を束ねる全国組織。甘利明経産相の挨拶に続いて壇上に立った中川秀直自民党幹事長は、約300人の出席者に向かって中小企業政策の重要性を力説した。その後、伊藤達也元金融担当相、西村康稔衆院議員らが弁舌を振るい、安倍政権と参院選支援のアピールを繰り広げた。 この賑わいの背景には、JNBを母体として会員数を拡大するネット上のコミュニティ「e連携フォーラム」の存在がある。同フォーラムには127もの中小企業・経営者団体(延べ40万社)が参加。昨年10月に開設したネット放送局、e-BC.tv (http://www.e-bc.tv)が人気を博し、7万人もの個人会員を集めている。この票田を中川幹事長が見逃すはずもない。会場には北 ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービスです。年間定期購読をご契約の方は無料でご利用いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※ご利用いただけるサービスは購読コースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください)。