マイページ | 新規会員登録 | オンライン版について

定期購読のお申し込み | 月刊「FACTA」のご案内 | よくある質問 | ご意見・お問い合わせ | サイトマップ

阿部重夫発行人ブログ「最後から2番目の真実」

予告スクープ――メルマガで22日朝発信

2006年08月21日 [お知らせ]

FACTAは8月22日午前6時を期して、本誌に載っていないスクープを報道します。

FACTAはこれまで、このブログや本誌誌面で幾多のスクープを報じてきましたが、今回はメールマガジン「FACTAオンライン」を使って、本誌ご購読者に限定してお伝えする実験を試みます。ブログや記事の無料公開(フリーコンテンツ)はアクセスを待つ受身形ですが、これはFACTAから能動的に発信するものです。

ご購読者に一足先にサービスしようというものですが、ご購読者以外を締め出すわけではありません。このスクープが新聞やテレビ等で後追いされましたら、このブログでも無料公開します。これはスクープに自信のあるFACTAならではの試みです。

メルマガ「FACTAオンライン」は最新号の目次や読みどころなどの内容紹介として、7月20日の8月号発刊時から実験を開始しました。9月20日(10月号発刊)が本格スタートですが、今回はその臨時版「FACTAエクスクルーシブ」としてお送りします。

このメルマガは、本誌購読をお申し込みいただいた方々のうち、メールアドレスを記入された方にお届けすることができます。ご購読者のなかでメールアドレスを記入されていない方は、support@facta.co.jpまで愛読者番号を記入のうえお知らせください。メルマガ配布をお断りになられた方で臨時版をご覧になりたい方は、上記アドレスにメルマガ配布了解のお知らせをいただければ幸いです(※明日6時配信のメールマガジンを希望される場合は、本日18時までにお知らせください)。

今回お送りするスクープは本物ですが、メルマガによるスクープ発信はあくまで市場調査を兼ねた実験です。今後も随時発信して定着させていく予定ですが、メルマガの配布をご希望される方は、このサイトのご購読申し込みページで所定手続きをお願いします。

さて、大言壮語して大丈夫か。とにかくお楽しみに!

投稿者 阿部重夫 - 15:10| Permanent link | トラックバック (0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://facta.co.jp/generator/mt-tb.cgi/217

※記事の内容に無関係なトラックバックにつきましては、削除させていただく場合がございます。ご了承ください。トラックバックが正常に動作しない場合はsupport@facta.co.jpまでご連絡ください。

発行人 阿部重夫

編集長 阿部重夫

1948年、東京生まれ。東京大学文学部社会学科卒。73年に日本経済新聞社に記者として入社、東京社会部、整理部、金融部、証券部を経て90年から論説委員兼編集委員、95~98年に欧州総局ロンドン駐在編集委員。日経BP社に出向、「日経ベンチャー」編集長を経て退社し、ケンブリッジ大学客員研究員。 99~2003年に月刊誌「選択」編集長、05年11月にファクタ出版株式会社を設立した。

カレンダー

2006年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ更新通知 [RSSフィード]

RSSとは記事のタイトルや概要を配信するための技術です。RSSに対応したソフトウェアやサービスを利用すると、最新の記事のタイトルや概要が取得できます。詳しくは「RSSフィードについて」をご覧ください。

当ブログは以下の規格に対応しています。

RSS 1.0
RSS 2.0
ATOM