「情実選考」卓球協会が開き直り

藤重会長以下の執行部がやりたい放題。一部のお偉方と村上監督が選手をオモチャにしている。

2015年5月号 LIFE

  • はてなブックマークに追加

公益財団法人「日本卓球協会」(藤重貞慶会長=ライオン会長、68)は小役人の集まりらしい。表で改善、改革を唱えつつ、裏で改革を骨抜きにするのが小役人の常套手段だからだ。日本卓球協会は3月14日の理事会で、蘇州世界選手権(4月26日開幕、中国)の代表選考を巡り、ミキハウスの木村皓一社長が要望書を出したことに関し、選考結果を変更しないことを決めた。木村社長は、1月の全日本選手権女子ダブルスで優勝した石川佳純(全農)、平野早矢香(ミキハウス)が、世界選手権ダブルス代表に選ばれなかったことについて「昨年、今年と全日本を連覇し、名実ともに日本のトップの石川、平野早組が代表を外されるのは異常な事態。選考経過が不透明」として、選考基準の明確化と選考の改善を求める要望書を卓球協会に提出。2020年東京五輪組織委員会の森喜朗会長とも会談し、「卓球に限らず、すべての競技 ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービス(無料)です。年間定期購読をご契約の方は「最新号含む過去12号分の記事全文」を閲覧いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※オンライン会員サービスの詳細はこちらをご覧ください)。